幾多の死の先に
- 2014/12/22
- 18:56
やっぱりガンナーだ、
マガツが相手でもだーいじょーぶ。
やっとマガツXHクリアしたぜ。
4回目にしてようやくだった。
そしてクラスは勿論ガンナー。
凄い活躍だった、とは言い切れない。
結構床を舐めることが多かったのでまだまだ注意が必要だ。
バウンサーで挑戦した時はこんなに死んでないよなーとか思ったが、
BoHuのサブハンターのオートメイトが凄かっただけらしい。
オートメイトが無いとあっさり死ぬことが良く分かった。
レンジャー不在のための保険としてサブレンジャーだったのが裏目に出るとはね。
でもWHAあるから攻撃はそこそこなんだ、と思う。
そしてガンナーの話。
選択としては悪くない感触かな。
少し距離があっても取り敢えずエルダー撃ってればダメージ入るから。
接近したらサテサテでドカンといくのが楽しい。
加護でジャンプ力が上がったときの挙動が未だに慣れないが、
ガンナーなら空中戦はお手の物なので位置調整も楽々。
楽というほどすんなり出来てはいないけどね。
でもPP消費無しで何時迄も滞空できるのは便利。
バウンサーは焦ると操作ミスですぐ落ちちゃうからね。
その点ガンナーならSロールしておけば空中に居られるというお手軽さ。
着地点を少し間違えてもデッドで調整可能とか便利すぎじゃないかと思う。
捕縛のダウンでチェインを100まで繋いでサテサテで大ダメージも狙う。
どのくらいダメージが出てるかって?
残念、よく分からないのだ。
なんせこの瞬間は全員の攻撃が集中して画面が光って見えないから判別がつかない。
JAサークルも見えない、
というか自分も見えない。
零距離攻撃していることもあって光の中で夢中で攻撃しているのだ。
多分JAを何回かミスってる。
音だって聞こえにくいんだからタイミング取るのが難しいよ。
でもこれでガンナーが通用することは分かった。
総ダメージ順位がどのくらいか分からないが、最下位では無いと思う。
なんせ攻撃チャンスが多いからね。
位置取りで手間取ることがそんなに無いというのが大きい。
実は足手まといだったりしてっていうのは、
思っても口に出してはいけない。
そうかもと弱気か顔を出してしまうじゃないか。
3回くらい死んでるけど許してね。
たとえサイキでも一撃1400ダメージなんて耐えられないからさ。
避けるのも難しいんだよ。
大丈夫、ガンナーは対マガツでは通用する。
それは私が保証する。
だが責任は取らない。
苦情は海にでも叫んでくれ。
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